オクトーバーフェスト

オクトーバーフェスト といえば
ドイツのビールのお祭り
オクトーバー と言えば 10月のはず
のはずなのに
静岡市でオクトーバーフェストがあるという
東静岡駅前 うーーーん 駅前なら
っと でかけてみました
今日から しかも時間は開始1時間半の5時半
席はがらがら
どこのビールにしようかなー

ドイツで暮らした経験のある友達に誘われてでかけたのですが
どのメーカーもよくわからない
二人で 違うメーカーをセレクト
つまみは定番のソーセージ
ちょっとおしゃれに聞こえるムール貝
なぜかあった あじのなめろうフライ
音楽があって みんなが楽しんでいる空間
オクトーバーフェスト
オクトーバーフェスト

イヤー 楽しかった。


でも でも あれだけのイベントなのに
トイレが 女性用個室2   はないでしょー
ありえないーーー
金曜日 しかも開始1時間で入場したので
2杯目を飲んでトイレいってもさして行列ではなかったけれど
数人は並んでいた
もう 何時間か過ぎていたらすごい行列になるはず
土日なら  もっともっと 
チラシをみても 他に臨時トイレはなかった

何年か前に 横浜の赤れんが倉庫のオクトーバーフェスタに行った時は
裏にずらっと仮設トイレがあった  (それでも行列でしたが…)
ビールが好きな私は ビールを飲んだらトイレにいって
もう 一杯 だったのに
一回トイレを見て 飲む気減退
イベントを企画した方に 言いたい
トイレは 必要なものです。


それでも ビールは美味しかった
ちょっと 高いのは 

しょうがないか


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オクトーバーフェスト
    コメント(0)