下田に行ってきました

縁あって 下田に住んでいる息子夫婦のところに行ってきました。
新東名のおかげで3時間弱のドライブでした。

まず ケーブルカーに乗って寝姿山へ
寝姿山からの景色
こんな きれいなんて ちょっとびっくりでした
孫を抱っこさせていただいていたので
写真が撮れなかったのがなんとも残念汗
山に登る道路がないので ケーブルカーでいくしかないのだそうです。
(でも 上で工事の軽トラックがいたので 絶対あるはず)

息子が選んだお食事処は『ごろさや』
刺身ときんめの煮つけ定食のお刺身
お刺身各種
定食についていたお味噌汁が 小さな貝が入っていてその出汁が超美味しかった
さざえのマヨネーズ焼き
さざえのマヨネーズ焼き
脱皮したてのイセエビのからあげ
脱皮したてのイセエビのからあげ
海鮮しゅうまいとか揚げだし豆腐
もちろん ビールとお酒をいっぱい
いくらだろう? と心配したけれど4人で 14000円位 安いんじゃないですか?

翌日は 孫の砂遊びと思って
田牛海岸のサンドスキー場
田牛海岸
磯遊びにも楽しそう
残念なことに幼すぎて 孫は『いや』
せっかく家から 息子が小さい頃使ったそりを持っていったので
大人だけで 滑りました。
でも  砂に埋もれて がんばったわりには滑らなかったーーーー下降

(翌日 筋肉痛がひどかったガーン

隣の竜宮窟
竜宮窟
下田に行ってきました
県内に住んでいても行ったことないところって いっぱい

また 孫の顔をみながら 行くのを楽しみに 調べておかなくては ニコニコ


同じカテゴリー()の記事
紅葉
紅葉(2022-11-11 16:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
下田に行ってきました
    コメント(0)