北海道に行ってきました 2

1日目の宿泊は阿寒湖
夕食前に阿寒湖コタンへ
あれーーー お店が閉まっている所が多い
昨年 夫と訪れて話をしたおばあさんがいたお店は閉まっていて残念でしたが
夜のお楽しみは 阿寒湖氷上フェスティバルICE・愛す・阿寒「冬華美」

北海道に行ってきました 2
この氷は阿寒湖の氷を切り出してきたものだそうです
下手でなかなかきれない
マイナス12度でしたが あまり寒さは感じませんでした

北海道に行ってきました 2
短い時間でしたが 沢山花火があがりました
北海道に行ってきました 2
朝の阿寒湖 湖は真っ白です

北海道に行ってきました 2
今まで2度訪れたのに いつも姿を見せてくれなかった摩周湖
やっと 見れました (この頃はみんな見れるんだよ と娘に言われましたが …)
湖面がなぜ凍っていないのか?? 聞いてこなかった汗

北海道に行ってきました 2
網走では 流氷をおーろら号に乗って見てきました
絶対寒い と着こんでいったので 寒さも我慢できました

北海道に行ってきました 2
網走の街といっても 小さい 網走監獄が一番広い感じ
すごい所まできてしまった って感じでした


同じカテゴリー()の記事
紅葉
紅葉(2022-11-11 16:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北海道に行ってきました 2
    コメント(0)