日本平動物園に行ってきました

仕事で日本平動物園に行ってきました
それも2日連続で
日本平は坂が急で車椅子を押していくにはかなり体力がいりますが
新しくレッサーパンダ館とペンギン館がオープン
となれば わが職場はすぐに計画してしまうのです
小さい施設のよいところです

1年ぶりなので
ゲートが新しくなったのも初めてでしたが
それはあーーー お土産が買えるところができた くらいかな
でも
レッサーパンダ館は すごいですよ
すぐ近くで 手でとどきそうなのにさわれないくらいで
外も中も遊ぶところがあるんです
でも やはりすごいのはレッサーパンダ達のサービス精神
カメラの前で止まってくれるんですよ
えらい でしょ
その裏には木の香りがする板に動物園の歴史が書いてありました
動物園が開園した頃の映像が流れていました

まだ工事は進んでいて猿のおりの前はちょっと通りにくけど
299が待っているから
299(これって肉球からついているんですって)には
市民が愛する ロッシーくんがいます
ロッシーにはお嫁さんバニラちゃんもでき
モー2頭で昨日はいちゃいちゃ
いや ちょっとしつこすぎかも と思うほど
でも今日は それほどでもありませんでした。

昨日は 飼育員が まだかも
って言っていたキリンのななすけも今日は公開されていました
♥模様のりんちゃんのそばで小さい子がいました

ペンギン館もすごかったですが
今日は疲れたので また書きます
写真がアップできるといいのですが 仕事中だったので??
近い 安い 大好きな所です


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日本平動物園に行ってきました
    コメント(0)