あれから9年

9年前のあの日
私は なにをしていただろうか?
夕方仕事から帰ってからは テレビの報道に涙 涙だった

家の二階に上がると 松林が見える
その向こうは海
浜岡原発だって 遠いわけではない。
阪神の時も怖かった。
この家はもたないだろう と
東日本は 津波のおそろしさを教えてくれた。
まだ 仮設住宅にいる方もたくさんいらっしゃる。
故郷にかえれない方も
忘れてはいけない!!

仕事で東京に行っている娘は
帰宅する箏ができない。新婚だった夫とも連絡がつかない。
と 宅電にかかってきた。
静岡の私を介して互いの無事がわかった。
二人ともそのまま帰宅できず だった。
子供がいる今だったら どうなるのだろう。

あの夏に訪れた南三陸町 
夜になっても電気がつかなかった町は 今どうなっているのだろう。
体育館で言葉を交わした方は?



同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あれから9年
    コメント(0)