停電恐るべし

台風の被害は瓦だけではありませんでした。
風が強いと思ったら停電。
朝になったら回復するであろう
と考えたが 朝になってもダメだったようです。
向かえのセブンイレブンも真っ暗
それでも お弁当を売ってくれたそうです。
これは 夫の話

私は 台風の静岡の家を守るために日曜日に静岡に移動
再び 福田に移動しようとニュースをみたら 
東名も新東名も通行止め
途中で 新東名が開通してくれて
それでも3時間以上かかりました。
昼食は 静岡から持参
もちろん まだ停電

静岡からの道中もエコパ近くの遠州トラックの交差点
大きいのに停電 信号機は横を向いていましたが
天竜二俣で哀しいお通夜に参列するために移動
磐田市内も停電だらけ
怖い 怖い
みんなで譲り合いの交差点
帰り道はもちろん真っ暗
いつも通る道ではないので
交差点がある場所もわからない。
帰っても 真っ暗なんだろうなー
と思っていたら なんと家は電気がついていたのです。
あのうれしかったこと
向かえのセブンイレブンはまだ真っ暗
横のクリエイトも真っ暗
本当にラッキーでした。

連絡することが多くて携帯の電池が途中で切れて
手回しの充電も経験しました。
カンデラも使いました。
昔の懐中電灯より やはりLED
もっと買っておかなくては 


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
停電恐るべし
    コメント(0)