冷蔵庫

現代の生活に絶対必要なものになっている電化製品、冷蔵庫
この冷蔵庫も古いよねー
っと 帰省した子供(もう 大人だった汗)に言われた
そうね っと何年式かを見てびっくり
な なんと1998年製 と書いてあった
すでに 19年経過
友人の冷蔵庫が壊れてすごく困った 話を聞いたばかりだったので
思い切って購入することにした。
1998年製の冷蔵庫は東芝製だった
野菜室が真ん中にあるのが気にいっていた。
大きな電化製品は 町の電気屋さんで買うことにしている。
男兄弟4人で仲良く商売していて
修理にすぐにきてくれる。
いつか 買い替えたい って言ったら
直したらまだ使えるよ っと言われたことがある。
今の時代 本当になかなかそんなお店はない。
東芝の冷蔵庫以外は 野菜室が真ん中にあるのはないとか
うーーーん じゃ東芝にするしかないか
と思っていたら 今の東芝じゃあ おすすめできない
と言われてしまった。 直す時の部品がすぐなくなってしまうとか

それではしょうがないと
冷蔵庫
大きさ と値段で 別会社にした。
台所の入口が狭いと話をしたら
量販店だと1週間くらい待って と言われたのに (下調べにに行っていたキャー
翌日 4人できてくれた。
いつもの兄弟2人と新人2人
もしかして ? と聞くと 
次世代だという
ほー  次世代が育ってくれていたら 私が次に買い替える時も安心だ

がんばれ 地元の電気屋さん 



同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冷蔵庫
    コメント(0)