節分

節分の3日
ご近所のご夫婦をお招きして遅い新年会を開催
うううううーーーーん 何を作ろうかなー
4人位だと ちょっとづついろいろ作って楽しめる。
そして 「美味しい」っと言ってよく食べていただけるので作り甲斐がある。

今回は節分なので
節分セット
お福さんの器を 先日の片付けで発見したので
福豆をホイルに包んで 庭のひいらぎをつけて 目刺しを

恵方巻
恵方巻は既成の 鮭といくらの親子巻 と焼きサバ巻
戴きもののレモンがあったので ひじきとシーチキンとレモンの甘酢(これが簡単で以外に美味しい)

キノコとほうれん草のお浸し
いつものお浸しに炒めたしめじ と戴きもののカブの酢の物

あとは 戴きものの大根とバラ肉の煮込み
お酒がいっぱいすすんでしまいました。

夫は 取り分けてもなかなか食べてくれないのに
もりもり 食べていただきました。  楽しい会でした。


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
節分
    コメント(0)