新幹線の忘れ物

孫と一緒に新幹線で横浜に向かう時のことです
静岡から こだまの自由席6号車に乗車
孫が小さいので 自由席で 大人2人と孫2人で3席
よかったー 座れた
ほっと した時に
窓の下にスマホ発見
あらーーー 忘れた人は真っ青だわー
乗務員さんこないかしら?
新富士通過  来ませんなー
三島通過  きませんなー
熱海駅に着いた時に車両の前に駅員さん発見
さっと 降りて 駅員さんに 忘れ物の話をしました。
「それは 乗務員さんに言ってください」
「えっ 10号車まで行くんですか? グリーン車も通るんですけど」
「通っていいですから」
発車時間になってそこまで
仕方がない と揺れる列車をグリーン車を3両も通って
10号車の乗務員室へ
「わかりました ありがとうございます。」
「私が 伺ったときでよかったのに」
えーーー 来なかったから きたんですけど
その乗務員さんが通ったのは新横浜で降りる直前でした。
場所も言ってあったのに
「先ほどは どうも」の一言もないなー
忙しいんだろうけど

座席まえには
不審物があった時には 乗務員に
って書いてあるけど 
これじゃー 無理だわ
何か事件があっても これでは時間がかかるわなー

JRさん頑張ってくださいよー


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新幹線の忘れ物
    コメント(0)