卵抜きのケーキ

誕生日は過ぎていたけれど
孫が揃う日にケーキでお祝い
自分の子育ての時は
下手でも 手作りケーキを作っていたが
卵除去の孫がいたのでは
私の手には ちょっと 無理だし
もうその元気はない
そこで自宅の近所にある
野菜ケーキのお店「ひまわり」さんにお願い
卵抜きケーキ
季節のイチゴを入れてとお願いした
チョコレートクッキー生地にイチゴのチーズケーキ
「ほかにどんなケーキができますか?」
っと注文して時に質問しておいたら
手書きのリストを作ってくれてあった。
・デコレーションケーキ(ふわふわなスポンジにはならないのでパウンドドケーキのような感じ)
・チョコレートケーキ
・野菜やお豆のモンブラン
・ババロア
・レアチーズ

うーーーん このリスト早く欲しかったかも
でも 卵抜きで作ってくれるんだーー
孫達は大喜び
誰の誕生日でも 丸いケーキを切って食べるのはうれしい

卵抜きでも作りますよ って宣伝したら
もっと注文する人 いるんじゃないかなー
クッキーも卵抜きのがほとんど

小さな本当に小さなお店だけれど
頑張ってほしい


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
卵抜きのケーキ
    コメント(0)