寒さに注意

2週間前の暖かさがうそのよう
凄い寒波が日本列島をおそっている。
静岡の家では 梅が7分咲きになったまま止まっています。
今年は 越冬しちゃうかも なんていわれていたピーマンが
今朝の寒さに ダウン
新鮮な自家製ピーマンがついに食べられなくなってしまうーーー
残念 
なんて 思っていたら 倉庫に行っている管理人から電話
寒さ対策に 外の水道管はぐるぐる巻きにして
トイレの手洗いの水をちょっとづつ出して寝たら
なんと トイレの手洗いの水がつらら状態
トイレを流そうにも 流れない状態らしい
恐るべし 古い家
トイレの隙間風は普通じゃないとは思っていたが
やはり今朝の寒さは 超一級
建物の向きが良いのか
倉庫のトイレは無事で 助かったそうだ
昼間 自転車で出かけると 日陰に氷が張っていた
まともに乗ったら滑ってしまうので
車道になるべく近い方を走った。
寒さに弱い静岡の人
健康にも 事故にも注意 注意


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寒さに注意
    コメント(0)