暑い 暑い夏

毎日 どうしてこんなに暑いのでしょうか?
エアコン苦手の私は
家の窓を開け放しえ
扇風機をかけて 家のなかでは
ちょっと 人に会えない服装で過ごしています。

そんなある日、家の前にあるクチナシの葉が無くなっていました
青虫くんが もりもりと食べていました。
ごめんなさい この小さな木では ひとたまりもなく枯れてしまいます。
つまんで ぽい とさせてもらいました。

翌日ごみ出しの時に木をみると またついています。
よく 見ると なんと脱皮中のせみちゃん

暑い 暑い夏
暑い 暑い夏
暑い 暑い夏
何年ぶりだろう 脱皮をじっと見ていたのは

我が家の庭には せみの出た穴がいっぱい
抜け殻もいっぱいなのだから
いつでも見れるはずなのに
見る余裕がなかったんだろうか?

子供が小さな時見たことを思い出した。
羽 綺麗だったなー


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暑い 暑い夏
    コメント(0)