暮らしの菓音 16終了しました

暮らしの菓音が 倉庫で開かれるようになって
もう16回
暮らしの菓音 へようこそ
杜屋さんは ほとんど一人で作っている(ご主人がお手伝いをしているらしいが…)
そうとは思えない量の役菓子やジャムが毎回並んでいる
暮らしの菓音  16終了しました
暮らしの菓音  16終了しました
暮らしの菓音  16終了しました
今回は 杜屋さんが読んでいる蔵書を展示
暮らしの菓音  16終了しました
暮らしの菓音  16終了しました
倉庫の隅には 懐かしい丸いちゃぶ台
その周りには古い絵本
私が独身の時から 子育て中 そして孫用 にと少し新しいものまで
一緒に展示させていただきました
絵本コーナー
そのコーナーで本の読み聞かせをしている親子
暮らしの菓音  16終了しました
ゆっくりまったり 時間が やさしく流れました。
ジャズナンバーも
その雰囲気をもっと盛り上げてくれていたジャズのナンバー
ピアノもとても素敵
あるお客様から 「家にいるより落ち着くなー」
との言葉も聞かれました。
普段は舞台にしている台も こんな使い方があったんだ
と感心 今回はチャリチードリンクの種類も増えていてここで 飲みながら本を読む
イヤー そりゃあ いいわ
暮らしの菓音  16終了しました
いろいろな本があって どれも読み始めたら止まらない
その中で糀の本を読んでいたのだが
いつも いい加減な作り方をしていた塩糀
それでも お肉は柔らかくなるし 味がなろやかで
よく使っているのだが
ほー 本当はこんな作り方をするんだ
こんな利用の仕方があるんだ

少しの時間でも とてもためになってよかった

普段本を読むことが少ない私
やはり ダメだなーー
と 反省
絵本コーナーにいた男の子と
手作りの箱でしばらく遊ぶ時間があった
帰り際に 「今日は すごく楽しかった」
と二度も言って帰っていった
私も 楽しかった

次回の菓音も来てくれるかなー





同じカテゴリー(コンサート報告)の記事
ドルチェなホリデー
ドルチェなホリデー(2023-04-16 22:01)

無事に終了
無事に終了(2023-03-26 21:12)

連日発表会
連日発表会(2022-12-11 20:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暮らしの菓音 16終了しました
    コメント(0)