ご近所さんの楽しい会

8月最後の土曜日

楽しい夜のために お買い物は早めにすましてと
ピアノの発表会の合間に お買い物と思ったら
発表会で 私の車の前に止められてしまっていたので
自転車でお買い物
まあ 近いし静岡では いつもは自転車しか乗らないのに
倉庫に来ると なぜか すぐに車に乗ろうとする
いけない いけない

発表会が終わって まあ買い物がすんでいたら
すぐ できる や と
草取りを始めたのが わるかった

夫が呼びにきて 「おい もう6時だぞ」
えええーーー それは 大変 まにあわない

準備 準備
魚屋さんで 初生さんま
生でたべられるか聞いたら こっちなら とちょっと高い方
それでも スーパーより安い
3枚におろして とお願いしたら
しっかり 皮までとってくれた
毎年 お寿司にするから わかってくれたんだ

本当にありがたい 酢飯を作って ショウガと青じそを刻んで ラップで巻く
ラップは伸びるけど丈夫
ぱぱっと できた

美味しそうなワカサギがあったから から揚げに
ついでに サツマイモを薄く切って(ちょっと厚いのもあったけど) チップに

最近のブーム 鶏の胸肉を 叩いてそぎ切りにしてオリーブオイルでソテー
大根おろしと梅干でさっぱり

あと 少しのところでお迎えの車(お料理を持って行くのが大変だからって ラブ)
待たせてしまいました

着いたら すごい御馳走 ( 私以外は 料理のプロ 違うなー)
ビールに美味しいお酒
カメラを忘れたのが大失敗
宴が盛り上がると三線と歌

楽しい夜になりました。

翌朝 なかなかお布団からでられなかたったのは 仕方ないか


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ご近所さんの楽しい会
    コメント(0)