なんぶの湯へ行ってきました

GWといっても 倉庫と家を往復して掃除・掃除
では ちょっとつまらないので
近場の温泉をめざして車をはしらせました

何度か行った清水のやませみの湯をめざしてGO
ところが 車のなかで
違うところでもいいかも…。びっくり
と言いだす夫
えーーー 私は なんでも調べてから行動する人
困るんです。
でも 以前「なんぶの湯」のお湯が好き
という人の話を思い出したので
行ってみることにしました。

行きは のんびり52号を甲府に上がっていきました
相変わらずカーブが多い道でしたが
車が少ない
新東名効果でしょう
こんなにスムーズに進めたことない。
「なんぶの湯」は 大広間でみんなが座って(寝てる人も)リラックス
お酒を飲んでいる人もいっぱい
舞台があって カラオケもできそう
南 もも香後援会ってはっぴを着た人が前列にいっぱい
もしかしたら 出演するのかしら と思ったけれど
食券を買って食事
600円の天丼にしようと思っていたのに売り切れ!!
だったので 隣にあった「美人丼」700円にしました
美人丼ってどんなのだろう どきどき
ご飯にキャベツが乗ってその上にすじ肉の煮込んだのがのってました
ボリュームもあって美味しかった まあ 期待していなかったからかもですが

お風呂は 広くて露天風呂 サウナなどいろいろあるし
すべすべする感じのいいお湯で 満足満足

帰りは52号の途中にインターがあるので新東名にのったので
早い早い 52号の静岡側がまったくなくなりました
地図ではわかっていても
あれは 便利
甲府も近い気がしました。
温泉もいろいろあるし
また 時間をつくって行ってみよーーと


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なんぶの湯へ行ってきました
    コメント(0)