SPAC俳優による朗読とピアノの午後+講演

21日(月) 磐田市議会 文化芸術振興議員連盟 という
市議会議員さんの活動

昨年SPACを見学して 今年は と
いう時に登録有形文化財 の話があり
倉庫で という事になったようです。

うーーーん せっかくこんなにおもしろそうな企画なのに
なんで月曜日なんでしょう。
これでは 働いている人がこれないじゃん。
私も…。 仕事を休ませていただいて参加しました。

10時すぎ長野県から来たピアニストの吉田伊津子さんの車で到着
椅子を並べて リハーサル
うわーー おもしろい と見ていたら
なぜか 照明係をやることになってしまった。
照明といっても 蛍光灯をつけたり消したりするだけ
動かせるスポットがあったら おもしろかったのになーーーニコニコ

ピアノの演奏で始まって
SPAC俳優による朗読とピアノの午後+講演
あれーーー 暗い あっ スポットがついていないびっくり
みんなが集中して聞いている途中にぱっとついたら変だ とそのまま曲が終わるまでつけられなかった
あいさつに立った時に やっとつけることができました。 ほっ
チャイムといっしょに 学校のように出席をとって開始
SPAC俳優の奥野さんの世界に入っていきました
ウエストサイドストーリーの話から ロミオとジュリエットへ
そう 超講座動読(活劇風 朗読)ライブ 『恋はロミオとジュリエット』
というのが前半の題でした。
SPAC俳優による朗読とピアノの午後+講演
途中に 
SPAC俳優による朗読とピアノの午後+講演
高校生も登場して 話があっちこっちして
ロミオとジュリエットを楽しみました
SPAC俳優による朗読とピアノの午後+講演

休憩のあとは
SPAC芸術総監督の 宮城聡氏による講演
「演劇、最も古くて最も新しい芸術」
ふーーん 確かに古代の戯曲が 今も演じられているなー
後半は照明を気にしなくてよかったので
聞きいっていました。
SPAC俳優による朗読とピアノの午後+講演

とっても短く感じられた楽しい時間でした。
最初は40人位を予定していたのが
50人近くのひとが入ったのでは
これが 土日だったら もっと多くの人に聞いてもらえたのになーー 残念
いつもの音楽と違うので 倉庫に初めての方も多かったようでした。

2月11日には リーディングカフェが開かれます
詳しくはまた後日ゆっくりかきますが
これも 楽しいですよ ぜひまた演劇ファンの方倉庫にいらしてください。


同じカテゴリー(コンサート報告)の記事
ドルチェなホリデー
ドルチェなホリデー(2023-04-16 22:01)

無事に終了
無事に終了(2023-03-26 21:12)

連日発表会
連日発表会(2022-12-11 20:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
SPAC俳優による朗読とピアノの午後+講演
    コメント(0)