突然の雪景色

育休がもうすぐおわるので長い里帰りも最後かしらと
お正月から帰ってきていた娘と孫
日曜日、連休を利用して送っていきました
首都圏までは 新東名効果もあり
以外に近く感じました。
これなら 私一人でも よしよし ニコニコ
夫が ちょっと旅行気分に安ホテルに泊まってと言ったので
日帰りができる時間だったのに 一泊
それが 災いのはじまり
朝 起きた時は雨
それは 想定内
ところが 8時すぎ あれーー 雪が
それも あれよあれよというまに積って
車は真っ白
孫にさようならだけ言って 急げ急げ
東名に11時頃やっと乗れましたが
突然の雪景色
まだ どんどん積る雪
ワイパーの横に氷になっていて動きが悪い
除雪車が 後ろにいました
突然の雪景色
海老名でトイレ休憩をとったのですが
歩くのもおそるおそる 雪なし静岡人は弱いです
でもそのあと 厚木では 雨になって ほっ
でも まだ御殿場がありました
除雪渋滞で まったく動かなくなってしまいました
突然の雪景色
チェーンをしている車がありましたが
まあ 持っていないし 除雪の後で路面はなんとか
もちろん50キロでした
新東名にわかれて 上り線を見ると大渋滞
あれよりは いいか っと思いました
その後 もちろん雨に変わりずっと雨
都内 御殿場と0度だった外気温も6度
本当に静岡っていいところ
無事に帰れて よかった
車でなければ 雪できっと雪だるまでもつくっていたかも 残念汗


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
突然の雪景色
    コメント(0)