女子会

御近所のお友達と持ちよりパーティーをすることになりました
女子会
まず庭で野菜を採って
うーーーん ししとうと明日葉を使用しよう
冷蔵庫の中をみて
レンコンをすって揚げることに ししとうを添えて
ごぼうが残っていたので先週作ったたたきごぼうも
明日葉はお浸しに
メインは中華風茶碗蒸し
女子会
これは 息子の大好物、評判がいいんです
中華スープを作って 卵とまぜて
器に豚ひき肉に醤油とゴマ油で味をつけて片栗粉をまぶして肉をコート
スライスしいたけと卵液をいれて蒸す
器が大きいから時間はかかるけど
すがたつなんて気にしない
いっぱいのネギをのせて 醤油とゴマ油をたらーーり

野菜中心だから 体重を気にしている友達にも好評でした
他の参加者のは 写真を撮るのわすれました
ちょっとづついろいろ食べれてうれしい!!
あとは ビール ビール ビール 焼酎
そして いっぱい話をして 笑った

翌日みんな仕事なので 時間の制約はあるけれど
楽しかった


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
女子会
    コメント(0)