また 台風被害

昨年9月の台風は 短い時間ではあったけれど
家の洋館部分の窓(指1本で上げ下げできる昔の窓です)から
雨がざーざー吹き込んでしまい 畳をあげてもびっしょり
風の向きが変わると今度は雨戸
風で1枚飛んだーーー っと下に取りにいっている間に
また1枚 あーーーー
と びしょびしょになって格闘したのは 夫

台風がおさまって家をみるとびっくり
軒の瓦はずるっとすべておちている
そのほかにもいっぱい瓦がおちている
1階も雨漏りをして 変えたばかりの畳までぐっしょり
倉庫の瓦にも被害
おまけに塀がばったり道路側に倒れているーーーー
また 台風被害
また 台風被害

あれから一年
やっとのおもいで直しました

それなのに えーん

また 今年の台風でも
瓦が落ちて下の瓦を割ったとか
洋館部分の軒板も取れて穴があいちゃってる
などと 報告がはいりました

古い家を維持するのって本当に大変です

頭が痛いです
ちょっと腰が痛くても私の仕事はやめられません。


同じカテゴリー(日記)の記事
義母の命日です
義母の命日です(2023-05-15 20:28)

キウイの花
キウイの花(2023-05-14 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
また 台風被害
    コメント(0)